2016年10月03日

2日 練習 RB11

台風のせいなのか
蒸し暑さは先週より酷かった気がする
そんな中、少人数でしたが西中島のグラウンド横でそれなりに練習できました。

参加者は5.11.24.AべちゃんとSTちゃん
そろそろAべちゃんのあだ名決めないとね(^-^)
背番号も〜

先週の 試合参加してない人が多々いたので色々説明し今日は基本的な練習を!
練習の流れはRB24にお任せしました。
暑すぎてぐったり
練習後にはガリガリ君集合しておりましたね!
こないだ売り切れやったけど
今回は11おすすめのレモンスカッシュまである!
それでもクリームチーズ食べてる人いてたけど(^_^;

追伸
奥のキリン草はますます蔓延っていました
いつになったら刈られるやら
DSC_0597.JPGDSC_0595.JPG
posted by RB at 01:13| 大阪 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

秋の公式戦 9/25 RB24

20160926221720562.jpg

天気予報は雨でしたが、試合中は快晴+蒸し暑さという素晴らしい試合日和の中、秋の公式戦が行われました。

対戦相手は園田女子大学野球部…みなさん若い…。しかし、一回表の相手の攻撃を難なく乗り切ると、その裏に打線が噛み合い一気に2点を先制。やはり先に点を取ると流れがとても良くなりますね。

20160926233240024.jpg

20160926233250077.jpg

この試合の先発#6がコントロール良く球数少なく打たせて取るピッチングで、ランナーが出ても粘り強く投げ、同点になっても動じずに投げ、逆転を許しませんでした。そんな素晴らしいピッチングのおかげで、攻撃側で追加点を要所要所に上げることが出来、見事勝利する事が出来ました!

個人的にはこの試合で、初めてのファーストを守り、監督の「大丈夫やってー」と言う言葉を信じて楽しく守る事が出来ました。そして、周りのチームメートの支えもあり、ぎこちないファーストでしたが無事に終える事が出来ました。ありがとうございました!

打撃が繋がる事が多く、エラーがあっても次でカバーする、笑顔を絶やさない、声を出す、という事が全員で出来てた試合だと思います。

20160926233306202.jpg

20160926233317183.jpg

この勝利で第4試合も試合をする事が出来ました。この試合で投げた#11の最後の三振、カッコよかったです!

そして、お忙しい中応援に駆けつけてくださった先輩方、写真を撮って下さったTさんありがとうございました!

その夜、みんなでビアガーデンに行きました。何でも本気なRBなので、仮装も本気でした( ^ω^ )また写真をご覧ください。笑


《写真追記 RB4》
20160926233336888.jpg
▲1試合目の後、プロ野球チップス配布〜♪
RBバージョンが入ってます(*´ω`*)

20160926233357570.jpg
▲カードはRB11&4、手ぬぐいはRB1の力作です!

20160926233409638.jpg
▲最高の仕上がり\(^o^)/

20160927071659681.jpg
▲Wヘッダー後にビアガーデン!!
「仮装で1,000円引き」に食い付くRB!!(笑)

20160927071710004.jpg
▲監督いわく「普通」の仮装(笑)
posted by RB at 22:58| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

延期…! RB4

秋の大会が予定されていた9/18。
朝から雨のため、残念ながら順延に。

何が残念って、その夜に予定していた打ち上げも順延に(´・ω・`)

でも、さすがフットワークが軽い若者。

来週の試合後に、さっそく取りまとめてくれました\(^o^)/

ぜひ春のリベンジをして、ビアガーデンで祝杯をあげようではありませんか♪

ちなみに体が重いベテラントリオ(笑)は、次週に向け汗を流しておきました。コツもつかんで、レベルアップしましたよ!

バドミントンですがf(^_^;

20160920232601878.jpg
posted by RB at 23:26| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

9月11日練習 RB4

9月って、こんなに暑かったっけ!?
7月8月はどうやって過ごしてきたのだ!?

…と滅入るぐらい暑い中での練習でした。

参加者は4・6・8・11・14・24・あべちゃん・30・STMちゃん。

ベテラン組には懐かしい毛馬Gでの練習で、駐車場からのあの距離を歩いて余計に"毛馬"を感じました( ̄▽ ̄;) 相変わらず遠いね〜

20160913003607606.jpg

今日もグラウンド入りと同時にボール回し、そして内野ノック→外野ノックへ。

14は日に日にレベルアップしていて、頼もしい限りです(^^) 見習うべき向上心!

あべちゃんもみんなについて行こうと必死なとこもあるかもしれないけど、まずは人と比べず、自分の成長を感じてね!話してるだけで、こちらも向上心を感じて刺激になります(^○^)

20160913004306210.jpg

20160913004227238.jpg

20160913005734451.jpg

暑い中、今日もいっぱい投げてくれたピッチャー陣の皆さま!ありがとうございました!

向上心…?とは縁遠いですが、ピッチャー11との真剣1打席勝負( ̄^ ̄)

「勝った方がビアガーデンをおごる!」という世紀の大勝負。

くそー。負けたぁー(ToT)

この悔しさをバネに、向上心を持って来週の試合は頑張ります(笑)
posted by RB at 00:50| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

9/4練習日記 RB6

9月に入ってもまだまだ残暑が厳しく、日曜も暑い中での練習となりました。

参加者は4,5,6,11,14とSTMちゃんでした。
14のNEWユニフォームが完成!
試合で披露される日が楽しみです(^^)

20160909115221925.jpg

西中島の狭いスペースを使っての練習でしたが、キャッチボール、ノック、ロングティなどをやりました。
ロングティ後も10分ノックをやって練習終了。

秋の大会までもう少し!残りの練習もがんばりましょーー!!

20160908013846313.jpg

posted by RB at 23:16| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

異文化交流! RB4

飲み会に始まり、山部に麻雀部に釣り部と、他チームさんとの親睦を深めつつあるワタクシですが。

先日、Mon☆sさんの恒例行事!?なタコ釣りに参加させてもらいました\(^-^)/

20160904000517324.jpg

出港はAM5時!もはや漁師ですね(笑)

20160904003720363.jpg

こんな糸と針を

20160904003746932.jpg

こんな風に投げて

20160904003807584.jpg

こんな感じで待ち

20160904003914132.jpg

引いたらひたすら糸をたぐって、釣る!

こんな初心者でも14匹釣れました❤

丁寧に教えてくれた本物の漁師さん、そして漁師みたいなMon☆sの皆様(笑)、ありがとうございました(^○^) めっちゃ楽しかったです。

次の日はしっかりと大胸筋も筋肉痛で。知らない間に鍛えられておりました!

20160904004435973.jpg

さて、こんなに大漁のタコですが…(笑)

刺し身、天ぷら、うま煮、酢味噌などどれも美味しかったけど、今のところのNo.1は明石焼き♪

20160904012019857.jpg

食べたい方はいつでもご連絡を。まだまだ冷凍庫にはタコが眠ってます(^_^;)
posted by RB at 00:58| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

8月28日練習 RB14

今日は西中島のグラウンドで、時折小ぶりの雨の中涼しく快適でしたが、終盤に日差しが出てきて若干暑かったように思います。

参加者は0.4.11.14.24.Aさん。
まずなんとAさんの入部が決定しました〜👏👏👏👏👏わ〜い😌
うれしいですネ〜\(^o^)/
共に頑張って行きましょう♬

練習はキャッチボール、ボール回し、内外野ノック、バッティング練習、キャッチャーの送球練習。

入部して気付いたら3か月が過ぎてました。あっという間ですネ。
最近月日が流れるのが早く感じます。
試合の日も段々近づいてきました。
試合までに上手くなりたいなあ。笑

私は全体的にプレイが焦ってるので
それを1番に直していこうと思います。
守備では投げ急いでいる、
バッティングも体が前のめっている。
前のめる女卒業したいです。笑

《写真追記 RB4》
20160829014047129.jpg
▲すんごい厚い雲!!

20160829014024485.jpg
▲前のめり注意(笑)

20160829014103956.jpg
▲新入部員のAさん\(^-^)/どうぞよろしく

20160829014113374.jpg
▲本日はキャッチャーからピッチャー、内野・外野も全部守ったRB24!

20160829014121575.jpg
▲最後はこんなに快晴でした。暑っ!!
posted by RB at 22:28| 大阪 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

8/21 練習 RB0

20160822235423962.jpg

超がつくほどの暑さの中、今日は大日グラウンドでの練習でした!
参加者は0.1.4.5.6.11.14.STMちゃん。

20160822235442337.jpg

ボール回し、内外野ノック、バッティングと爽やか?な汗を流しました!

暑い中投げてくださったピッチャーの皆様ありがとうございました!

20160822235538337.jpg

守備ではいろんなところを守り、楽しかったです(^o^)
どこでも守ることができる万能型目指し、ノックではキャッチャー以外も積極的に守っていきますんで、邪魔とか言わずよろしくお願いします♡

20160822235604448.jpg

最後にキャッチャーの送球練習。
まだまだ定まっては来ていませんがたまーにいい球がいくようには、なってきました!たまーにですが。笑
暑い中走ってくださったり、付き合ってくださった皆さんに感謝です^ ^

1つでも多くの盗塁阻止ができるように頑張りますのでまたお付き合いのほどよろしくお願いします!


帰りはRB11の自宅近くにある氷屋さんへ(≧∇≦)暑くなった体もひんやーり!image1.jpeg


《写真追記&おまけ RB4》
アップのバレーボール投げがいつの間にかハンドボール投げに代わり、RB1の洗礼を受けて体力消耗してしまったRB11↓笑
20160822235803485.jpg

posted by RB at 13:48| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

8/7練習 RB11

リオ五輪、高校野球が相次いで開幕 あっちこっちにチャンネルを換え一喜一憂。
その中で「水球」のおもしろさにやられてる11です。
「永久退水」て(+_+)

この時期、女子野球界でも大きな大会があり関西からも5チームが出場しています。
頑張れ関西!!

東京に遠征中のRB6からの現地情報を横目に今日集まった4.8.11は8の北海道チャリツアーの土産話にはじまり「北の国から」の話でヒートアップ そしてお盆の遊び話に花を咲かせておりました(((^_^;)

こんな我等ですが、まぁやりはじめたら真面目に練習は始めます。
今日は場所もなく人数も少ないのでちょっと行き当たりばったりな感じでしたが駐車場横に日陰のいいスペースが!

20160808085025834.jpg

キャッチボール、ネットティーするには問題なし。

20160808085046677.jpg

隅でこそこそしてたら隣のグラウンドでやってた少年野球が「昼から使わへんから使ってください」とな!!
なんとありがたいお話。

20160808085136832.jpg

日向には出てしまうが折角なのでロングティーと個人ノックをじっくりさせてもらうことができました。

20160808085150215.jpg

3人で使うにはちょっともったいなかったね〜

そして練習後は11のお膝元でかき氷をいただいて解散

20160808085217667.jpg

20160808085229499.jpg
▲なんとこの中にソフトクリームが!!

氷ゆずソフト 380円
めっちゃおいしかったー
気になる人は是非 千林までお越しください。
posted by RB at 01:48| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

7月31日 西中島G練習 RB4

家を2歩出た瞬間から汗が流れる快晴の中、参加者RB0・4・6・11・14・24、そして今週もSTMチャンに来ていただきまして、7人での練習でしたー(^○^)

時間まで、グラウンド横で準備体操をしていたら、向こう側でアップをしていた兄ちゃんの流れ球が2回も足に直撃( TДT)

しかしそんなアクシデントにもめげず、暑さにもめげず、ノック・バッティング練習と一瞬で2時間が過ぎていきました!

写真を毎回取り忘れるけど…。
11が用意してくれたマル秘ティーボール!今回は時間の関係で少ししか打てなかったけど、今度空きスペースでじゃんじゃん打ちたいので、特に緑文字のリニューアルをよろしくお願いします(^o^;)

ノックでは、今回も11がファーストとサードの練習に汗を流し、24も内外野捕手と色んな所を守って楽しそうでしたねー。0の外野も新鮮やったし、14の守備も日毎にレベルアップしていくし! 6も内外野練習お疲れさまでした(ちょっとビビって深かったけど 笑)。

STMチャンも、2週にわたりグラウンド練習のお手伝いをしてくれてありがとうでした(о´∀`о) おかげで随分助かりました!

私は外野ノック打つのが楽しかったー♪ノックやとあんなに感触いいのに、フリーバッティングだと笑えるぐらい芯に当たらんこと!

しばらくは練習続きなので、みんなのやりたい練習を取り入れて、せっかく暑い中集まるんやし楽しく練習していきましょう!

練習方法やポジジョンのこと、打撃や守備の細かい疑問など、何でも遠慮せずにタケちゃんまで〜(本人に了承は取ってません 笑)。

最後になりましたが、今週土曜からは東京で全国大会がいよいよ始まります!関西代表チームのご健闘をお祈りしています\(^-^)/ 熱中症に気を付けて、ベストプレーを☆


20160801224053866.jpg
▲快&晴

20160801224129826.jpg
▲今日は熱中症大丈夫でした

20160801224204248.jpg
▲練習前にメジャーが絡まる事件

20160801224244264.jpg
▲でもナイスバッティングの連続でストレス発散!?

20160801225919671.jpg
▲練習中、自慢の胸筋をやたら触らせる事件

20160801225934597.jpg
▲でも後ろ姿だけはカッコイイ0 笑
posted by RB at 22:46| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする