2017年06月11日

6/11 大日G練習 RB8

20170612151256666.jpg

4時間のグラウンド練習お疲れ様でした!
本日の参加者は、0、1、3、4、7、8、11、14、タケちゃんファミリー、見学のTさんでした。
個人的には久しぶりの練習。。4時間耐えられるかなぁと思いましたが、涼しかったこともあり、意外と短く感じました〜

いつも通りのラダー、バレーボールキャチボールからのドッチボール笑のあと、パターンキャッチボールをしました。一つ一つのパターンはできても、全部総合して投げるのは難しい…!
その後はボール回し。まだまだタイム縮められそうです。

そして、選手タケちゃんにもらったノートを早速生かし、各自が課題に感じていたり、確認しておきたかったりする練習を行いました。4時間あったから、それぞれの練習が丁寧にできたと思います。

20170612151340713.jpg

20170612151349834.jpg

ランナー&中継の練習は、ランナーや外野手の状況をしっかり把握して、丁寧にするのがやっぱり大事に感じました。試合で生かせるように頑張りたい!
走塁やリードもたくさん練習しました。試合や練習で数をこなして慣れていきたいです。
そして最後に、フリーバッティング、試合前ノックをして終了しました。

20170612151327648.jpg

今日の練習についてもノートに早速書いたので、次回以降に生かしたいです。

ちなみに、、本日も遠投の測定会が行われました。0と1は60メートル越えの同記録。すごいです。わたしももっと伸ばしたい!また、測定会したいです。

次回も交流戦に向けて練習頑張りましょう!!
見学に来ていただいたTさん、ありがとうございました^^またぜひお越しください〜

《番外編》
20170612204649052.jpg
▲グラウンド脇にはシロツメクサがいっぱい♪

20170612204920249.jpg
▲誰が似合うか選手権が始まりましたが…

20170612204949009.jpg
▲似合わない風の人しかエントリーなくw

20170612205032457.jpg
▲でも四つ葉のクローバーを見つけたのは

20170612205057067.jpg
▲持ってる女アキラでした!

20170612205138578.jpg
▲練習後は1からのサプライズプレゼントが(*´∀`)

いつもありがとうね〜❤
posted by RB at 22:14| 大阪 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どーも。持ってる女アキラです。笑
練習お疲れ様でしたー!
走塁練習、基本的なことを確認できてよかったです!
次の塁を狙う気持ちがあれば一点でも多く入ると思うんで、積極的な走塁をして行きたいと思います(≧∀≦)
Posted by RB0 at 2017年06月16日 16:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: