2017年03月28日

3月26日 練習@金岡公園グランド

参加者1.3.4.5.6.11.14.24.30.体験のMさん。
なんとか雨にも降られず、2時間のグランド練習。
まさかのアクシデントに見舞われた14、本当にお疲れ様でした(^^;)
そして最後まで軽快な動きを見せてくれたMさん、またいつでも遊びにきてくださいませ!

《写真追記 RB4》
20170328121748290.jpg
▲始球式に来たアイドル並みに可愛いRB14(笑)


練習内容は
まずは空スペースでアップ、ラダー、キャッチボールまで。
グランドに入り、バッティング、ボール回し、ノック(内野、外野、三角地帯、試合前ノック)、キャッチャー送球&ランナー走塁。

20170328122028591.jpg


20170328121926825.jpg


試合に向けてバッティング練習にしっかり時間をとれた事はありがたく、それぞれ自分の状態を確認しながら取り組めたのではないでしょうか。
今回の練習で思った事は、リードや走塁スタートの練習を今シーズンはもっと取り入れて、若者の足をどんどん活かしていってほしいなぁと。
我ら老組(どっから!?笑)も無理のない程度に頑張りましょう。

20170328122005817.jpg


20170328122014284.jpg


来週からいよいよ今季大会がスタート!
試合が初めてのメンバーもいれば自分自身も久々の試合でちょっと緊張するけど、みんなで楽しみながら初戦に臨みましょう♪


RB1


▼頑張ろう、老組(笑)
20170328121658239.jpg


20170328122120188.jpg


20170328122130372.jpg


20170328122138054.jpg




posted by RB at 09:58| 大阪 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも、アップの時にしれーっと若者の後ろに並んだら、
「老組」に呼ばれたRB4です(笑)

新しいキャッチボールを取り入れたら練習にも新鮮さが増したように、とまえの言うように今年は走塁練習をもっと取り入れて、若者の足を生かして、ネオ⭐RBを目指したいね!

老組は、横でやいやい言いましょう♪(´ε` )
Posted by RB4 at 2017年03月28日 12:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: