2017年03月21日

19日 グラウンド練習 RB11

春の大会まで10日ちょい
ようやく季節も春めいて動けば汗ばむようになってきました。

人数少なくてもグラウンドで目一杯打とうと言うことでグラウンドとってくれたけど、集まってみたらまあまあ人数いるやーんて感じ。
本日の参加者は0,4,6,7,11,14,ステTちゃん、先週に引き続き体験のDさん、14の婚約者さまの計9人でした。

いつものようにラダー、バレーボール投げで股関節と肩甲骨に刺激をいれてからパターンキャッチボール。

このパターン、普段投げてる時に感じない感覚やなとか
受けてる方でも
このパターン時にいい球来るなって色々感じられて非常にいい。
ペアをどんどん替えて伝え合えたらいいな〜。

グラウンドに入って、トスそして1人5分間のフリーバッティング。
時間決めた方が集中できるかなと
時間制にしてみたけど、どうやったかな?

バッティングの後はボール回し、内野全員ノック、三角地帯、外野ランダムノック、キャッチャー送球&走塁リード、スタート練習でした。

後1回の練習でしばらく試合期間がやってきます。
初めて試合に臨む人も数名いるので少しでもリラックスして試合楽しめるようにみんなで盛り上げてカバーしあっていきましょう。

20170321224656190.jpg
↑14が帰ってから突然の撮影大会(笑)
入ってなくてごめんね〜
posted by RB at 21:01| 大阪 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バッティング練習、個人的には時間で区切った方がいいかも!
かかる時間も読みやすいし、メリハリがあるかなと。
ピッチャーに負担がかかってなければいいんやけど!
Posted by RB4 at 2017年03月28日 12:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: