2017年08月08日

8月6日 豊島西小学校 RB11

今日より暑い日はなかなかないやろう
と毎週言っているうちに夏は終わるはず

20170808001953608.jpg

台風接近中だった日曜日
「グラウンドなかったらいつでも言うてや」と言ってくださるスフィーダさんに合同練習お願いして
昼から4時間たっぷり練習させてもらいました!

20170808002022899.jpg

参加者は0,4,7,11,24,ステT,体験のIさん、Yさん

ランニングからラダー、バレーボール投げ、パターンキャッチボールといつものアップを一通り終えバッティング練習へ

トス、ロングティー、フリーを時間かけて行いました

20170808002053913.jpg

20170808002114300.jpg

20170808002132189.jpg

汗が半端なく
水分はしっかりとったものの
3時間過ぎると色んなパーツが何度もツリかけたり…
塩分もとらんといけませんな。

最後、全員内野ノックローテーション
RBでは個人でポジションを動くことはあってれローテーションすることはなく新鮮でおもしろかったなぁ

20170808002239923.jpg

20170808002256285.jpg

20170808002306081.jpg

スフィーダさんにはずっと声を出してる人、スローイングの安定してる人、鋭いスイングの人、打球が伸びる人、元気に打球を追いかける人
そして溌剌と動く監督さんがいてて
よい刺激をいただきました。
練習中盤には命のガリガリ君をごちそうになり後半もがんばれました!
ありがとうございましたm(__)m
是非是非またよろしくお願いします。

20170808002744332.jpg

20170808002754934.jpg

体験のYさん
早速入部決定しました!!
皆さんよろしくお願いします。
RB7の妹さんです。
体験のlさんも
またお待ちしてまーす(^-^)/

来週はお盆休みです。
よい休日を過ごしましょう。
posted by RB at 00:16| 大阪 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

7/30練習 RB4

今日の練習は西中島の河川敷にて。

空気のお風呂につかってるんかと思うぐらい、まとわりつく暑さ。不快感(´Д`)

でも、体験の方が3名も来てくださったので、頑張りました!笑

20170804001831847.jpg

今日の参加者は0・1・3・4・7・8・STM・Oさん・Iさん・Yさんの10名。

いつもそこで一番テンションあがるバレーボール投げですが、体験のみなさんも無難に対応してくれました(^_^;)ありがとうございます!

今日はピッチャーがバテる前にバッティング練習をしよう!てことで、トスのあと先にフリーバッティングを決行。

20170804004636698.jpg

こんな暑い中2人で投げてくれた1&8、そしてキャッチャー0、ほんとありがとう(*T^T)

最後に2人だけ受けたけど、キャッチャーマスクをして5秒で顔が汗まみれに(笑) 特に夏の試合、来た球は必ずアウトにしなければ…と誓った夏の昼下がりでした。

20170804004717815.jpg


さて練習後は、練習参加のオトナチームでビアガーデンに行ってきました(^○^)

さすが大阪中心部。なかなかオシャレなビアガーデンで、周りもオシャレ。うちらはTシャツ短パンにスニーカー。

20170804005255835.jpg

話すことと言えば、向こうの席はあれ絶対コンパやで、とか勝手な妄想を繰り広げ、10月にある14の2次会が楽しみすぎてみんなの格好を勝手に想像したり。

ちなみに0は「薄化粧を施す」らしいので、お楽しみに( ̄∇ ̄)

なんやその言い回し!笑

20170804005918496.jpg

来週は合同練習の予定です♪
世間は全国大会ですが、居残り組も仲良く楽しく野球しましょー!
posted by RB at 00:57| 大阪 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする