2017年05月30日

5月27日練習日記 RB6

この日は大日のグランドで4時間練習でした。

20170531000144777.jpg

参加者は、1,4,5,6,11,24,30,STMちゃんの8名。

20170531000202172.jpg

時間がたっぷりあったので、キャッチボールも入念に。
ボール回しでは、1分30秒を切ることができてよかったです。

20170531000218505.jpg

内野ノック後、遠投大会を開催。
RB1の飛距離に脱帽でした。
また開催しましょう!

後半はバッティング練習中心。
みんな外野にいい打球が飛んでたので、そのイメージで来週の試合に挑みましょう!

20170531000301083.jpg

気温はギリギリ大丈夫な(?)暑さでしたが、今週末も気温が上がりそうなので暑さ対策を万全にがんばりましょう〜!

posted by RB at 21:07| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

5月21日練習 RB4

BBQを楽しむファミリー・若者のテントゾーンを通り抜け、今週は淀川河川敷太子橋地区での練習でした。

20170522162922637.jpg


参加者は0・1・4・6・7・11・24・30&体験Aさんの9人。暑い中、体験に来ていただきありがとうございました\(^o^)/

ノックや打撃練習での守備も難なくこなし、頼もしい限りでしたね。バッティング練習では、30がアドバイスした瞬間から打てなくなったという珍事件もありましたが…(笑)

ぜひ、またお越しくださいね。チーム一同お待ちしています!

20170522162110444.jpg


なかなかの暑さの中、今日は前半バッティング練習(ロングティー・フリーバッティング)の、後半守備練習(内野ノック・外野ノック・捕手送球練習)を行いました。

バッティング練習では11が監督から秘策(バットが悪い説)を告げられ、他人のバットで挑んでましたが、特に良くはなっていなかったのが面白かったです!笑

7は打球がメキメキとスピードアップしていて、さすがマイバットを買って素振りしているだけはある!!

20170522162621705.jpg
▲そんな7のすごい速さの打球を弾き…

20170522162654849.jpg
▲トボトボ感半端ない11の瞬間(笑)


まだ5月というのにこの暑さにめげそうになったけど、今日も楽しく練習できました(^ー^)

20170522162948394.jpg
▲河川敷の強敵、チクチク大発生中!!
ボールにもめっちゃ刺さるし(;´д`)


監督は今日、選手にプレッシャーをかける練習で「捕ってー❤」と叫ぶのが流行ってたみたいなので、みんな、来週からもめげずに捕ってあげてね(  ̄▽ ̄)

来週は大日Gにて、4時間の練習です!
熱中症対策を万全に!

posted by RB at 16:38| 大阪 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

5/14西中島空きペース RB3


こんにちは!今年も暑い暑い暑い!!
晴天下の中練習をしました☀️
参加者は、#3 #11 #7 #6 #24 すてさまさん、体験のNさん計7人でした!

アップから始まるはずなんですが、駅伝があるため端っこのほうで走りました😄💦みなさん、戻ってきた時にはヘトヘトに…笑
キャッチボール、ノック、トスバッティン、Tバッティングをやりました!

最初のキャッチボールのときに体重移動の確認をしました。

来月か交流戦が始まります。
交流戦では、ベストな試合になるように練習でしっかり体重移動の確認などをしていきます!

20170518110211709.jpg

たまちゃんVSたまちゃん
DSC_8563.jpg
posted by RB at 10:30| 大阪 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

4月30日試合 RB0

とてもとても暑かった日曜日。
試合、補助等々一日中お疲れ様でした!
そして大会運営に携わってくださった皆様ありがとうございました!
おかげで楽しく気持ちよく野球することができました!

IMG_20170502_005817.JPG

試合は、この前負けたでこぼこふれんずさんとでした!
初回、RB1が初球からナイスバッティング!
いい雰囲気で試合をスタートさせることができました!

そこから逆転されたりしましたが、なんとか8対5で勝利!
この前のリベンジを果たすことができて良かったです!

春の大会はこれで終わりになりますが、まだまだ交流戦、秋の大会と続きますので、勝利目指してそれぞれが課題を持って練習頑張っていきましょう!

CIMG4856.JPG

そしてこの日はRB11の記念すべき150登板目でした!
だからこそ、本当に勝てて良かった!
本当はホームランプレゼントする予定やったんですけど、、、笑
ホームランどころかヒットも打てませんでした。笑

CIMG5028.JPG

そして閉会式のときにサプライズ表彰!
見てるこっちがジーンとしました!
普段いじってばかりいますが、改めてRB11は偉大だなと。。。

これからも200登板、250登板、それ以上!とよろしくお願いします!
生涯野球!
いつまでも一緒に野球やりましょうね!

CIMG5029.JPG

若者も負けないように頑張ります!!

本当におめでとうございました!!


DSC_0207.JPG

DSC_0195.JPG

DSC_0198.JPG

DSC_0372.JPG

CIMG5026.JPG

CIMG5036.JPG

CIMG5041.JPG

CIMG5043.JPG

CIMG5035.JPG

posted by RB at 23:05| 大阪 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする