2016年05月29日

5月29日練習 RB14

初めまして︎新入部員の14です。
背番号は14に決定?しましたので皆様よろしくお願いしますm(_ _)m

今日の練習は少人数でしたが体験のOさんも参加していただき楽しかったです♬
私事ですがNEWグローブで練習しました。興味のある人は次回見てやって下さい。笑

練習ですが、私は初心者で投球が山なりにしか投げられないというのが悩みです。今日の練習でコツを教えていただき、最後の方は以前よりは少し強い打球が投げられたかなあと思います。
バッティングに関しては、以前の練習からトスバッティングの空振りの日々が続いています。なんとかしなければあせあせ(飛び散る汗)

ノックの練習は少人数なので、すぐに自分の番が回ってきました。回ってくる分、上手くなるチャンスが増えるので良かったです︎
11さんの連続ノックは見応えがありました〜*\(^o^)/*
私もあんな風に上手くなるよう日々成長していければと思います︎
posted by RB at 16:01| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

5月22日交流戦 RB5

試合お疲れ様でした!
相手はステラさんでした〜〜!
前回惜しくも敗北したので今回はリベンジを!!と意気込んで臨んだ交流戦!

打線が繋がり塁を進めるのですが、あと1本…!が出ず残留が多いなんとももどかしい一戦だったように思います…!!
以前と比べ、流れを持って行かれて大量失点する事も少なくなった気がするのでこの調子で各自個人スキルを磨いてまた再度リベンジしましょ〜〜〜〜(^p^)

個人的には守備では外野に打たれた後の外野→内野カット→バックの送球がいまひとつだなって思いました!簡単に2塁、3塁に行かせない為にもまた練習出来ればいいなと思います٩( 'ω' )و

ではでは暑いですが来週からも練習頑張りましょ〜〜!
posted by RB at 00:30| 大阪 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

5/22 交流戦〜写真!〜

朝9時の時点ですでに暑いこの日曜日、交流戦の第1戦目が行われました。
日記は担当者にお任せするとして…。

ターセルズ#22さんから写真をいただきましたので、お先に掲載します!
Hちゃん、ありがとうございました(^o^)/

20160525223702625.jpg
▲こちら関西連盟Facebookより拝借

1464015083998.jpg
▲今日はT#16様、M#11様、M#13様、M#5様にサポートしていただきましたm(_ _)m

1464015115267.jpg
▲慣れない守備もアリガトウゴザイマス!!

1464015036496.jpg


1464015077024.jpg


1464015050332.jpg


1464015098630.jpg


1464015092528.jpg


1464015088736.jpg
▲ナイスカメラマン!! あーんどナイスキャッチャー☆

1464015073593.jpg
▲最近、頭を狙われてます(笑)

1464015170863.jpg
▲こちらは車を狙った一撃( ̄▽ ̄)

1464015166960.jpg
▲さて、ボールはどこにあるかな!?

1464015130154.jpg
▲今日もナイスヒット☆

1464015305781.jpg
▲奥の岩(笑)…この時に打球直撃しなくて良かった(^^;

1464015192684.jpg


1464015134691.jpg


1464015251503.jpg


1464015256318.jpg


1464015186459.jpg
▲師弟コンビの師

1464015224601.jpg
▲師弟コンビの弟。いや、こっちのほうが風格あるな( ´艸`)

DSC_0547.JPG
▲元気なRB0は2試合目にチームMの助っ人に参戦!

DSC_0533.JPG
▲暑い中、お疲れさまでした(^o^)


posted by RB at 22:37| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

5月15日 春の大会閉会式 RB4

絵に書いたような快晴のこの日、記念すべき第50回大会の最終戦と閉会式が高槻市の古曽部野球場で行われました。

11と4は連盟の公式記録員認定を受けるべく、炎天下の観客席で2試合分のスコア記入。ほんと日差しが暑かった…。

20160518105339888.jpg

でも、スコアつけながら試合見るのはほんと楽しかったねー。元マネージャーの血が騒ぎました( ̄ー ̄)

おかげさまで、めでたく認定を受けましたよ!

さて、T部の手に汗握る試合も素晴らしかったですが、今回は久しぶりにRBから4&5の2名が打撃上位5名入りを果たしたということで、いつも以上にワクワクドキドキな最終日(о´∀`о)

20160518105443427.jpg

20160518105454301.jpg



これを励みに、次の大会も頑張りましょう〜!誰でもチャンスはあるよ♪

来週からは交流戦がスタートです。春の大会で負けたところにはリベンジを、勝ったチームには隙を見せず、野球を楽しみながら勝利を目指しましょう(^○^)

20160518105937234.jpg
▲網が似合う11(笑)とその仲間たち

20160518105948342.jpg
▲50th記念グッズのミニタオル❤
posted by RB at 10:57| 大阪 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

5/8vsスフィーダ戦 RB0

いよいよ春の大会も最終戦となりました!

人数が少なくて、たくさんの助っ人さん方にきていただき、試合ができました。
素晴らしいバッティング、守備だけでなく、ランコーやバット引き等々までも本当にありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです!

さて試合はといいますと、攻守ともにミスはあったけど、それが悪い方に続いていかなかったのが大きかったかと思います。
(いつもはミスが続き失点するところもしっかり抑えることができました)

そして打撃面ではしっかり繋いでいくバッティングができていたので、点数を積み重ねていくことができたのだと思います。

6対3で今季初勝利!

みんなで掴んだ勝利は本当に嬉しいです!
春の大会はこれで終わりですが、交流戦、秋の大会と、続けていけたらなぁと思います。

個人的にキャッチャーとして試合に出るようになって初めての勝利ということもあり、嬉しいという気持ちと、ホッとした!という気持ちと半々でした。笑

ただ試合中は楽しくて楽しくて仕方なかったです。笑

まだまだ送球も配球も全然なんでしっかり鍛えて、しっかり学んで信頼されるキャッチャーになりたいです。
盗塁を刺す!これが出来ないとランナーが出たら2塁まで行かれたのと同じになってしまうので送球練習に力を入れていきたいと思いました。

今回、11のピッチングに助けられた部分が多く、自分がもっと引っ張っていかないといけないと改めて感じました。周りを見て指示を出したり、声を出して盛り上げたりするのもキャッチャーの役目。
それが全然できていなかったですね。もっと余裕を持ったプレーを心掛けていきたいです。


バッティングは奇跡的にランニングホームラン打てましたが、走ってる時三塁ベース踏むあたりから足がもつれそうになってて、限界ギリギリでした。笑

体力錬成に励まないといけないなーと感じました。笑

最後はものすごい自分のことばかりになってしまいましたが、、、

これからも皆で楽しく、仲良く、頑張っていきましょう!

お疲れさまでした!

《写真追記 RB4》
IMG_1798.JPG


IMG_1800.JPG


IMG_1846.JPG


IMG_1840.JPG
▲7回をナイスピッチングで投げきったRB11。おつかれさま(^o^)/

IMG_1866.JPG
▲ナイスリードのRB0!試合中の笑顔が良かったヨ(^^)

IMG_1885.JPG
▲そしてバッティングでも魅せてくれました

IMG_1850.JPG
▲ランコーの私はもちろんGO!!連発

IMG_1851.JPG
▲良いトコ審判とかぶっててごめんね〜by母(笑)

IMG_1823.JPG
▲バックも盛り立てました

IMG_1910.JPG
▲なんと言っても、旧RB1!さすがの試合勘(^_^)b

IMG_1933.JPG
▲MYちゃんもバット引きにサポート、たくさんアリガトウ!

IMG_1872.JPG
▲そしてそして…かーこちゃん入部決定(^o^)/ ようこそRBへ!

IMG_1947.JPG
▲今季初勝利に笑顔が止まらず、並びながら完全カメラ目線の0・6・11(笑)

IMG_1949.JPG
▲助っ人T先輩もお疲れさまでした!次の試合も楽しもう(^o^)♪


posted by RB at 23:16| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

GW突入

今週はGWのため野球はお休みです。

しかしバド部は活動しました(о´∀`о)
何にせよ、汗を流すって良いですねー🎵

20160501230556292.jpg

20160501230606034.jpg

20160501230637540.jpg

20160501230653611.jpg

20160501230912295.jpg

20160501230923137.jpg

個人個人のリベンジはまた来月(^w^)
みなさんいつでも参加お待ちしています!
posted by RB at 23:11| 大阪 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする