2015年12月20日

自主練!?

2015年最後の練習…。

あ、野球でなくてバド部の話です( ̄▽ ̄)

前に後ろに右に左に、外はこんなに寒いのに良い汗かきましたねぇ〜。6&11の楽しい゙譲り合いコンビ゙は今日はあんまりなかったけど(笑)

1月と2月の終盤に体育館を予約してるので、興味のある方は、自チーム他チーム問わずぜひ気軽にご連絡ください(^-^)/

RB4

20151220114227100.jpg
posted by RB at 11:43| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

13日 合同練習 RB11

寒いのか暑いのか分からない今日この頃ですが今日は野球やるにはちょうどいい気温でしたね、お疲れ様でした。

今日はスフィーダさんのご好意で
スフィーダさん、ステラさん、ターセルズさんの4チームでの合同練習となりました。
RBからは0.4.11とハマジが参加、
総勢で15〜16人でした。

アップ、キャッチボール後にやった短い四角でのボール回しは
色々なバージョンがあり試合での場面を想定しながらで難しいけど楽しい!
少人数でも場所が狭くてもできるのでRBでも是非取り入れたね。

ロングティーからフリーバッティングを1周ずつ回した後は2チームに別れてのゲーム、3イニング投げさせてもらえて今年を気持ちよく締めくくる事ができました!
キャップに打たれたのが悔しかったけどね(-_-)

RBは今年活動最後になりますが、また来年もみんなで元気に楽しく野球やりましょう〜
ハマジが今日入部決定してくれたのでみなさん宜しくお願いします(^-^ゞ

最後に今日参加された他チームの皆様、マルイチ野球部の皆様ありがとうございました。
来年もRB DANGEROUSをどうぞ宜しくお願い致します。


<写真追記 RB4>
20151214210048062.jpg
楽しく練習納めできました!(^○^)

20151214210121017.jpg
スフィーダ流ボール回し!

20151214210157782.jpg
こちらロングティー

20151214210219021.jpg
こちら真面目そうに構える人と撮る人(笑)

20151214213237956.jpg
後半のハーフバッティング!

20151214213249508.jpg
RB11が投げる先は…

20151214213259648.jpg
初対決!バッター若干、力入る(^w^)

20151214213309849.jpg
投げ納め・受け納め♪
posted by RB at 18:43| 大阪 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

続・納会RB0


先日、初めての総会、納会に参加してきました!
普段から色々と企画、運営してくださっている皆様本当にありがとうございます!

総会終了後、RB11とラーメン行ってから納会に参加しよう!ということで、歩き出したのですが、見事に真逆の方向へ進んでしまい、ラーメン食べられず。。。
3キロ以上ひたすら歩きました。笑
おかげで納会では鍋をたくさん食べまくってしまい、他チームの皆さんから『食べすぎやろ!』と突っ込まれてしまうほどでした。笑


さて、その納会では普段なかなかお話できない方ともたくさん話すことができたり、お酒が入って普段試合中には見ることができないキャラを見ることができたりととても楽しかったです^ ^
image2.jpegimage1.jpeg
posted by RB at 20:18| 大阪 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

12/6 関西連盟納会 RB4

昨日は朝から連盟の理事会、昼からは総会…と会議続きの後、夜は毎年恒例「ちゃんこ料理 奄美富士」で納会がありました!

1年間いろいろと関西女子野球界のために企画・運営してくださった連盟関係者の皆様、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました(*´∀`)

仕事のため、楽しい夜の部からだけの参加ですいませんf(^_^;

20151207235938704.jpg

他のチームの方々の、野球の時とは違う一面が見られて、とっても親近感が沸きました♪

来春にグラウンドでお会いした時は、どーぞお手柔らかにお願いします。

あ!せっかく隣に座ったのに、MズのIさんにマジックやってもらうの忘れた〜!(笑)

…というわけで、各チームの皆様、来年もどうぞよろしくお願いします(^○^)
posted by RB at 22:55| 大阪 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

12/6 豊中ローズ球場 RB6

今日は関西テレビの年末特番の収録を観に豊中ローズ球場に行ってきました。
11時過ぎに球場に着いたところ、球場周辺には野球少年たちがたくさん集まっていました。
ほどなくして、1台のバスが到着。
中から、古田さんや山本昌さんたちが降りてくる様子を球場のスタンドから眺めてました。
この時点で大興奮だったわー(笑)

しばらくすると、外野付近で古田さんたちがアップを開始。
ランニングして軽くダッシュして〜とうちらと同じような感じでアップしてました。
その後、一塁側のベンチ前では、古田さんと昌さんがキャッチボールを開始
最初、スタンドの最上段から眺めてたんだけど、間近で見たい!と下の方に降りて行ったところ、RB1夫妻を見つけました(^^)

一塁側はプロ野球40年会と48年会のメンバー。三塁側は芸人チームで、芸人チーム先行で試合開始。
2015120604.jpg
詳細はOAで!ってことで。
ただ、だいぶカットされてると思うので、ちょこっとだけ。

プロ野球チームの先発メンバーは、投手:三浦、捕手:古田、一塁:山本昌、二塁:小笠原、三塁:カツノリ、遊撃:黒木、左翼:坪井、中堅:村上、右翼:川越

もうね、豪華すぎ!!!

昌さんは、芸人チームの選手がヒット打つたびに一塁上でハイタッチして祝福してるのが印象的でした。

いろいろ小ネタが多すぎて、いっぱい忘れてる(^^;

とにかく明るい安村さんがゲストで出てきたのは、スポーツ紙にも取り上げられてたので書いていいかな。
旭川実業の控え投手で甲子園も経験したとのこと。
あの「安心してください」の格好で、ショート→ピッチャー→セカンドと守ってました。寒そうだった・・・。
左利きっていうだけで好感度UPだわ(笑)
他にもサプライズゲストが多数。

ネットニュースに今日の記事が上がってるのもあったので、リンク貼っときます(ネタバレ注意)

<ニッカンスポーツ>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151206-00000084-nksports-ent
<デイリースポーツ>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151206-00000074-dal-base
<スポニチアネックス>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151206-00000133-spnannex-ent
<スポーツ報知>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151206-00000121-sph-ent

試合の様子はあんまり覚えてないんだけど、「神スイング」で有名な(?)モデルさん(なのかな?)が出てきて、バッティングとピッチングを披露してくれた。
昌さんピッチング褒めてたよ。昌さん打席に立って、ヒット打っちゃってたけど(^^;
確かに長身から投げる投球は上手だった。球速かったし。

そんなこんなで、小ネタいっぱい挟んだ結果、5回しかやってないのに3時間ぐらい試合やってました。
2015120608.jpg

試合後はグランド内で野球教室が開催されたので、その様子も見てきました。
古田さんのところには捕手をやってる少年たちが10人くらい。他よりも指導を受けている選手が少なかったので、濃密な指導を受けれたんじゃないかなぁ(羨ましい・・・)

その後、場所を移動して、ピッチャー陣を教えているところを見に行きました。
指導してたのは、黒木、三浦、山本昌、川越の4選手。
ジョニーさんの熱血指導がよかったなぁ。フェンス越しだったのであまり聞こえなかったんだけど、足のステップの仕方などを指導されてたようでした。
三浦さんも一緒にキャッチボールしながら教えてた。超至近距離でみれたのでドキドキでした(^^)

15時で全イベントが終了。
帰り、出待ちをしてたら、古田さんとか昌さんとかが目の前を通っていきました。
あと、三浦さんは別移動だったみたいなんだけど、帰りに車の窓を開けて手を振ってくれたー!!!!!
好感度、超UPです!!素敵だった!!!
昌さんが引退して現役最年長投手になったとのことだったので、来年の活躍を期待したいと思います。

今日の収録の放送は、12月28日15:50〜関西テレビでとのこと。
皆さん、録画お忘れなくーーー!!!
posted by RB at 20:22| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする