2015年11月30日

11/29練習日誌

練習おつかれさまでした!
すっかり冬の気候になってしまって、寒かったですね(*_*)

きょうの練習のメンバーは0、4、5、6、8、11、そしてそしてゆっぺことわたし8の職場の先輩Iさん\(^o^)/
(来ていただく前にしつこく誘ってしまいました…)

20151201010852789.jpg

練習は、ラダー、キャッチボール、トス、ロングティーとティー、15分間ノック、軽めのフリーバッティングともりだくさんしました!

20151201010951640.jpg

フリーバッティングでは、キャップに動画を撮っていただいたので、打つときに突っ込みすぎていないかとかチェックしたいと思います。

20151201010906442.jpg

20151201231807813.jpg


Iさんは、バッティング等ほとんどしたことないとおっしゃっていましたが、ロングティーでよく綺麗に打ち返してはりました(^O^)
寒い中、そして遠くから練習に参加していただき、ありがとうございました!また、お待ちしております♡


そういえばきょうの練習の最後には新たにお手玉部ができましたね(笑)
3つのボールでうまくお手玉できるように、ちょいちょい活動できたらうれしいです(笑)

20151201010922840.jpg

20151201010932810.jpg


今年の練習もあと少し!最後まで楽しく野球しましょう♫
posted by RB at 22:32| 大阪 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

11月22日練習 RB4

3連休ど真ん中のこの日。参加者は0・4・11・30、アーンド体験のHさんとちょっと人数は少なめでしたが、その分ハーフバッティングを1人50球ずつぐらい打てたので、とっても楽しかったねー\(^o^)/

11さま、1人で3人相手に投げ続けてくれてアリガトウ!不慣れなバッピのせいで、デッドボール当ててごめんね〜!避ける練習もしといてね〜笑

20151123162943640.jpg

20151123162953540.jpg

いやいやしかし、Hさんのミート力の素晴らしいこと!まったくの初心者と言いながら、綺麗〜に打ち返すあの技術は見習わねばなりませぬ。テニス出身らしいので、山部・バド部に続き次はテニス部発足しますか!?(^o^;)

素晴らしいと言えば、このハーフBの途中に突如出現したバット、「ビヨンドマックスメガキング」。どうぞ試打してみてください!と言われ、メーカーさんが見守る、若干緊張の中打ってみると…。

あらま〜、すごい!芯に当たれば確かに違う!気持ち良い〜(  ̄▽ ̄) 今日練習にいなかった人は残念(笑) すんごいバットでした。

20151123163518112.jpg

さて、今日はまだ暖かったけど、季節は次第に冬へ。そしてその先は春。

11は冬の間のバッティング練習の目標を立てて、もくもくと時間前にやっておりました。そしてチーム練習では、いつもと違う牽制の練習をしてみました。それと、ボール回しノックと。

こんな練習がしたい。こんな練習に付き合って!…なんぼでも言ってネ(^○^) みんなで協力してやっていきましょう♪

20151123172224316.jpg
posted by RB at 17:23| 大阪 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

11月15日 助っ人 in 神戸! RB4

前日からの雨が響いたこの日。
珍しくモンスターズさんの助っ人に行くことになったRB有志たち!なんて光栄な( ̄∇ ̄*)ゞ

結果から言うと、目に見えない緊張でバッタバッタの我らでしたが…。温かく見守り、声をかけて下さったモンスターズの皆様!ありがとうございました(^○^)

大人対応のおかげで、ミス連発したとは思えないぐらい楽しめました(笑)

何がすごいって、試合中ずっと楽しそうな皆さんの姿がとっても印象的でした。あと、試合中ずっと声を出し続けているレジェンドMさんの姿。あ、それから、強打者Yさんの打球!次からは決して背を向けません(笑)

それとそれと、早朝からグラウンド整備をしてくださった神戸コスモスの皆様、ありがとうございました!我々はいつもふれあい大会には参加できないので、初めてですが一緒に野球ができてとても楽しかったです。打球がすごくておかげで目が覚めました!(^o^;)

先日の交流戦で試合が終わりだなーと思っていたので、ほんとお声をかけていただけて良かったです。またよろしくお願いします!

↓photo by Monsters & RB↓

20151117103618233.jpg

20151117103540220.jpg

20151117103552294.jpg

20151117103805502.jpg

20151117103743813.jpg

20151117103821828.jpg

20151117_102218.jpg

20151117_102151.jpg

20151117_102203.jpg

20151117_102110.jpg

▽おまけ
反省を兼ねて帰りにバッセンに行った4&24。
24は楽しげに120km/hに立ってました(^-^;
20151115_183201.jpg

posted by RB at 10:49| 大阪 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

8日 スポーツフェスティバル RB11

久しぶりのまとまった雨でグラウンド練習は残念ながら中止。
昼から母校で開かれたスポーツフェスティバルにRB4.6.24を誘っていってきました。
体力テスト、筋肉バランス、ストレッチ教室、トレーニング教室、マッサージなどなど他にも沢山のコーナーがあったけど我らがまず向かったのは運動能力の測定コーナー
反射神経テストの後 自転車を40秒漕いでパワーと持久力を測定
パワーは4の勝利、持久力は6の勝利
6はパワー、持久力ともによいバランスを持ってる模様。
反射神経テストでは24が勝利!さすが20代(>_<)
24は終始お腹が減っていたようで
餅つきコーナーでもらった餅を駐車場まで我慢できず学校を出たところで食べておりました。
しかも一口で…。
自転車漕いだらすぐにマッサージへ直行1人10分くらいのはずが何故か6がずっと揉まれてる(((・・;
だいぶ凝ってたみたいで
学生さんも揉みがいがあったのかな?

次はスポーツコーナーのストラックアウトやスピードガンに移動してみたらなんともう終了してて体育館はバレーボールクリニックに変わってて残念ながらやりたかったことが半分もできずでした。

最後は大抽選会!
24.5のランニングシューズをゲットするイメージは完璧やったのに名前を呼ばれる事もなく
誰か一人でも当たらんかなーて思った直後に6の名前が!!
りえちゃん当たってよかったね(^-^)

久しぶりに母校へ入れて大喜びの11は身長が縮んでたのにガッカリでした。
皆さん遠くからわざわざの参加ありがとうね!

DSC_0397.JPG
△思い出深い「青年の像」にて

DSC_0395.JPG
△何故か新校舎と笑顔で記念撮影(笑)

DSC_0391.JPG
△抽選会で見事名前を呼ばれてスポーツグッズをゲットした6

DSC_0388.JPG
△かつて友と汗を流した思い出の体育館

DSC_0385.JPG
△懐かしのゴールリング

DSC_0387.JPG
△お忘れの方もいるでしょうが、背番号11の由来は「流川楓」です。

DSC_0384.JPGDSC_0376.JPGDSC_0373.JPG20151112233413516.jpg
posted by RB at 23:02| 大阪 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

交流戦vs武庫川女子大 RB24

今季最終戦。この試合勝ったら次にまた試合が出来るというワクワク感を持って臨んだ試合でしたが、いきなり一回裏の守備時に悪夢がやってきました。あっという間に大量点を取られてしまい、キャッチャーの自分も頭が真っ白になりました。ただ、次の回からはバッテリーで配球を話し合い、ゼロに抑えることが出来たのが私としては一番の収穫だったと思います。

そして、守備もチームはノーエラーで終わり、特にピッチャーを助けようという内外野陣の気迫が伝わってきました。

試合には負けてしまいましたが、この負けが来季への糧になると思いますし、またオフの間のモチベーション維持に繋がると思います。
そして、助っ人に来て下さったチームSの3人の方々、本当に本当にありがとうございました!他チームの方と同じチームでプレイ出来て楽しかったです!またよろしくお願いします( ̄▽ ̄)
posted by RB at 23:44| 大阪 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする